よくあるご質問

入会にはどのようなものが必要ですか?

・ 本人の一年以内の写真(旅行時のスナップ写真も可、ない場合は撮影いたします)

・ 本人確認が出来るもの(運転免許証・パスポートなど)のコピー

・ 入会金、登録料、1カ月目の会費

・ 自動振替申込書(月会費などのお支払い用)等です。


個人情報をインターネット上に登録するのは不安です。

会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を、一般に公表するようなことは絶対にありません。

これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。

 

また、個人情報の送信の際には、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。安心してご利用ください。


お見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?

まずは、お見合い相手に対するご希望の条件などをじっくりお聴き致します。その内容を元に、こちらからお相手候補をご紹介します。また、あなたにお見合いのお申込みがあった場合はお伝えいたします。

双方ともOKの場合、お見合い成立となります。


交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?

交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。

その後、ご婚約された際には成婚料をいただくことになっております。

 

交際が成立しますと、いつでもお相手の詳しい履歴はメールにてご請求していただけます。

交際が成立した際には弊社にご連絡をお願いいたします。


同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?

同時に5人までお見合いの申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら全員とお見合いしていただくことになります。尚、交際相手は原則1人です。

 

交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)


どうしてこのような低料金が実現できるのですか?

既存の結婚情報サービス会社では、人件費などの経費がかさみ、入会金と会費をあわせて年間に約30万円~40万円もの料金がかかるのが一般的です。 そこで、ほとんどのサービスと事務手続きをインターネットを通じて行うことにより、コストダウンを図りました。 その結果、圧倒的な低料金を実現しています。そして、大幅なコストダウンを実現しただけではなく、サービスの充実においてもより一層努力しております。この低料金の実現によって、まじめに結婚相手をお探しの方の手助けが出来れば、と思っています。


退会する場合はどのようにすればよいのですか?

退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、翌月より退会が可能となります。退会の際に料金はいただきません。(毎月27日の月会費の引き落としが中止されます。)


入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証書)などは預かっているのですか?

公的書類に関しては、本人確認をするための免許証・パスポートなど以外は、確認しておりません。 入会していただく際の契約書代わりになる「ペナルティ規定」において、下記の文章は一部ですが、このような契約書にサインしていただいて、万一、入会申込書に書かれたことと相違した場合は、裁判訴訟ということにしております。 但し、20年間そういったトラブルは、発生しておりません。

 

[入会申込書に記入された記載事項(学歴・婚歴・年収など)に誤りが会った場合5万円以上のペナルティー(在籍期間中に、住所・職業・年収など履歴に変更があったにもかかわらず、当協会への連絡をおこたった場合も含みます)]